« 野々市の太平寿しさんに行ってきました | トップページ | ズワイガニ品切れしております »

2005年12月11日

寒くなるとビールが恋しい?

051209beer.jpg

普段家での晩酌では、いわゆる「第三系」を飲むことが多いんですが、今日のような雪の日は、暖かおでんと「本物のビール」が美味い!

「発泡酒」も、「その他の雑酒」も、美味しさを追求する企業努力は、大変なものだとは思いますが、やはり今ひとつ「軽い」ような気がします。

冬、暖かい食事には、ビール本来ののコクと深い苦味がよく合います。


おかげさまで、今月はギフト発送など忙しい毎日を送っており、ついつい「自分へのご褒美」としてプチ贅沢品のビールを買うことが多いこの頃なのです。

投稿者 店長のコンヤです : 2005年12月11日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ishikawaya.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

コメントしてください




保存しますか?